Sublime Text 3 Windows10 にしたらフォルダー名・ファイル名が文字化けした。

post-332 Sublime Text 3 Windows10 にしたらフォルダー名・ファイル名が文字化けした。 (2)

はじめに。。。

こんにちは、

今週、学校でノートPCで授業を受ける関係で、デスクトップの環境をWork Folderを用いて同期してSublimeのポータブル版を使用していたのですが、久しぶりにノートPCを開きSublimeでCodeを開いて編集している時に外部参照のフォルダーを登録したら。。。
文字化けしとるやん。。。。豆腐になっとるやん。。。

post-332 Sublime Text 3 Windows10 にしたらフォルダー名・ファイル名が文字化けした。 (3)

  • Sublimeの再インストール
  • 違うパソコンで使用した物をコピーペ
  • OSのリフレッシュ
  • OSの初期化
  • PCの初期化

などを試しましたが、できず、デスクトップパソコンでは、なってないため、ディスプレイの設定を変更したら。。。やったか?

戻った。。。やったぜ!!

今後忘れて同じ時間を過ごさないために書いておきましょう。

私も一週間Google先生に総当りしていました。なかなか無いんですよね。症例。

下が正常の時

post-332 Sublime Text 3 Windows10 にしたらフォルダー名・ファイル名が文字化けした。 (1)

で、こちらが問題の時

  • Windows 10

    • スタートメニュー]→[設定]→[システム]→[ディスプレイ]→[テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する]を100%に設定

どちらも、サインインアウトを促されるのでリログインしてください。

これで快適な、豆腐が表示されない作業環境になりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*